新町 大道芸

地域諸団体及び地域住民との交流や地域振興を図るため、毎年11月の第一日曜日に「しんまち商工祭」「しんまち大道芸まつり」を開催しています。

年々パワーアップして一日中楽しめるイベントになっています。

このイベントは新町いちょう並木通りをメイン会場に、小学生や園児のマーチングパレードが練り歩きます。

また、いちょう並木通りには新町バザールのテント(約64店)がずらりと並び、商工会青年部が開発したご当地グルメ「カリボー」や新町の名物として料理飲食店組合で売出し中のカツ丼の販売をはじめ、新町の隠れたグルメが一同に会し味を競い合います。

日時

平成29年11月5日(日)午前10時~午後4時

高崎 光のページェント

高崎の年末恒例となりました、光のページェントが開催されます。皆さんでお楽しみください。

今年は期間=11月23日(祝)~来年1月8日(祝)
■ 点灯時間=午後5時~10時(金~日曜日は午前0時まで)
■ 会場=城址公園のお堀、タブの木広場、 シンフォニーロードほか

「高崎光のページェント」は今年で24回目。水面に揺らめく光のボール、音と光のショー、木々の隙間に隠れる動物のモチーフや星形のイルミネーションなど多彩な光を演出します。

点灯式
●日時=11月23日(祝)午後5時45分 
●会場=音楽センター東側芝生広場 
●内容=イルミネーションの点灯、高崎テクニカルリーダーズによるミニコンサート

紅葉 吹割の滝

秋の行楽シーズン!!

連休のご予定はお決まりでしょうか・・?

 

昨日、沼田の吹割の滝へ行ってきました。。

老神温泉の北約3km、片品川の中流域にかかる幅約30m、高さ約7mの名瀑。

V字型に浸食された岩の割れ目に、川の水が吸い込まれるように流れ落ちていて、水しぶきを上げてごうごうと落下するさまは壮観です。

東洋のナイアガラともよばれ、国の天然記念物に指定されています。

台風の後だったので水の量が凄かったです!!

平日にもかかわらず、観光客で賑わっていました。

紅葉は大分色づいていましたが来週が見頃だと思います。。

お出かけになってみて下さ~い!!