高崎駅前プラザホテル(*^_^*)

今年(2016年)も今日で終わり・・

皆様には平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

来年もスタッフ一同お客様にご満足いただけるよう

サービス向上に努めて参ります。

高崎駅前プラザホテルでは皆様の

ご来館、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

良いお年を\(^o^)/

高崎駅前プラザホテル

スタッフ一同

少林山だるま市

高崎市役所からお知らせです。

1月6日(金)、7日(土)に開催される少林山七草大祭だるま市の交通規制に伴い、ぐるりん少林山線については、一部の停留所を迂回(うかい)して運行します。交通規制時間中は、国道18号線へ迂回するため、「神田医院前」から「鼻高町」までの停留所は利用できません。

また、交通規制時間に限らず、鼻高展望の丘経由の全便は、1月6日(金)、7日(土)両日とも「少林山入口」停留所には停車しません。

迂回運行
1月6日(金)の以下の便以降より迂回して運行します。

少林山線 系統番号1(乗附先回り)の5便(午前11時40分高崎駅西口発)から
少林山線 系統番号2(豊岡先回り)の4便(午前11時30分高崎駅西口発)から

高崎 周辺飲食店

もう今日あたりから仕事納めで
高崎駅前プラザホテル周辺の飲食店は予約で満席が多いみたいです。

やたいやさんも予約で満席 やたいやさんで紹介されたお店も満席

お客様も驚いていました。でも3件目のお店は美味しかったのご満足で
お帰りになりました。

明日の朝食はサービスなんですか?とそのことも驚いていまして喜んでいました。

簡単なパンとお飲物です…セルフサービスです。

高崎だるま市

今年も残すところ5日となりました。

来年の元旦と2日に高崎西口駅前通りでだるま市が開催されます。。

元旦は11時~18時まで、2日は9時~18時までです。

形全体が丸みを帯びて、ふくよかな感じのする高崎だるま。

その特徴は、眉毛は鶴、髭は亀を表現しています。

日本では「鶴は千年、亀は万年」と言われ、吉祥・長寿の動物に例えられます。

その縁起の良さから昔から高崎だるまは多くの人に親しまれてきました。

お腹には「福入」、両肩には「家内安全、商売繁盛、大願成就、目標達成」などの願いを込めて金文字が書かれています。

文字が書かれているだるまは全国的に見ても珍しいものです。

また、「七転び八起き」と言われ、いくら転がしてもすぐに起き上がります。

重心が安定した形は心の持ち方を示し、どんな困難にも対処できる落ち着いた心と忍耐力を表しています。

暖かくしてお出かけくださいね!(^-^)

高崎 お天気

今日はつめたい風が吹いています。

今年も残すところ7日となりました。

大掃除も終わり後は不用品を処分してすっきり新年をお迎えしたいですね。

なかなか思い通りにはかどりませんが、時間は待ってくれません。

今日は気温は10℃昨日より寒いです。

明日もお天気は良さそうです。

ところで
高崎のイルミネーションは1月9日までご覧いただけます。
金曜 土曜 日曜日は24時までご覧いただけます。
23日24日 子供の広場でサンタさんから、お菓子のプレゼントがあるそうです。
数に限りがあるようですが、18時~

暖かくして高崎のイルミネーションへお出かけになってください。

初日の出

今年も早いもので残すところ10日となりました・・

高崎市役所からお知らせです。。

2017年(平成29年)の初日の出を、市庁舎21階展望ロビーから見ませんか?

みなさまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

※当日晴天の場合、21階展望ロビーが込み合うことがあります。

その場合、入場制限・カメラ等三脚の使用制限をお願いすることがあります。

初日の出見物の市庁舎開放
開放日時
平成29年1月1日(日・祝) 午前5時30分~7時30分

開放場所
高崎市役所 庁舎21階展望ロビー

高崎 周辺飲食店

高崎駅前プラザホテルから徒歩1分 やたいやさん

屋台のお店ではなくモダンな個室に通され、大変おいしいお料理が運ばれてきて

大変落ち着いて頂けて一つ一つ味わい深くとても美味しかったです。

また、ほろよい横丁もホテル裏手にあって個性的なお店がたくさんありますよ。

カラオケスナック紫おん さんも
お勧めです。ママさんの手料理もいただけます。とってもおいしい!!

ロビーコンサート

◎ロビーコンサート

平成28年12月22日(木)
開演 午後0時15分~0時45分

出演者
Triple inc(トリプルインク)

ヴァイオリン:力丸幸枝、フルート:篠塚晃子、ピアノ:小平のり江

プログラム
♪そりすべり 作曲・アンダーソン/編曲・山口景子

♪主よ人の望みの喜びよ 作曲・バッハ/編曲・山口景子

♪「くるみ割り人形」より トレパーク 、 花のワルツ 作曲・チャイコフスキー

♪戦場のメリークリスマス 作曲・坂本龍一

♪真田丸 メインテーマ 作曲編曲・服部隆之

♪愛の讃歌 作詞・A.ピアフ/作曲・M.モノー/編曲・大和田真由

♪リベルタンゴ 作曲・ピアソラ/編曲・大和田真由

※曲目は変更される場合がございます。

高崎 年末

今年も残すところ2週間ほどになりました。
そんな言葉が聞こえて来ます。

今日は昨日より暖かで過ごし易いですね。
先日自宅の洗濯機が壊れてしまい 処分することになりました。
長年働いてもらってありがとう

感謝の気持ちを込めてふき掃除をして業者さんに引き渡します。
他にもワープロ PCなど6点不用品を処分しました。

年末はやはりきれいにして新しい年を迎えたいと思います。
なかなか綺麗にならないのですが、断捨離することで少しは片付けられたと思います。

高崎  ホテル 駅近

今日は穏やかなお天気で、大掃除にはいい日ではないでしょうか

13℃あるとほんとに暖かく感じます。先日は寒かったですから。。。

もう2週間ですね、高崎駅前プラザホテルは年末年始も営業していますので
いつもと変わりなくあわただしさとかあまり感じなくなっています。

プラザホテルの大掃除は11月ごろからはじめて、終わっています。
ルームメイクさんがみんな頑張りやです。

今年はどんな年だったか、そして来る年はどんな年にしたいかなど除夜の鐘をききながらそれぞれ考えるのでしょうね。

後残り少なくなったキーコーヒーさんからいただいた日めくりカレンダーには、腹八分目に医者いらずと、記されています。

反省と心がけをしたいと思います。

忘年会や新年会 食べ過ぎ飲みすぎには気を付けましょう。