キングオブ・パスタ

今日の高崎は強風が吹き荒れています・・(>_<) 体が寒さにまだ慣れていないのでとても寒く感じます・・ 皆さんご存知でしょうか・・ たかさきはパスタの街で有名なんですよ(^u^) 高崎はパスタ店が全国的にも多いといわれています。。。 群馬県は全国有数の小麦の産地で小麦粉を使った「粉もの」料理は、昔から高崎市民の生活と深く結びついてきました。 パスタ料理も「粉もの」料理の一つとして、老若男女を問わず高崎市民に広く愛されており、近年では、「パスタの街」として新聞やテレビで取り上げられることも増えてきました。 毎年、秋には市内のイタリア料理店などがパスタの味と魅力を競い合うイベント「キングオブパスタ」が開催され出場各店舗が地元産の食材を使った自慢のメニューを提供して来場者の投票で「パスタ・オブ・キング」を決定します。 今年は11月13日(日)に開催されます。。。