高崎 貸し会議室

明日から12月です。いちだんとさむくなってきますね。

高崎駅西口から近い会議室をお探しでしたら、高崎駅前プラザホテルの2階に
高崎駅前貸し会議室がございます。

24時間対応ですので大変駅にも近く便利です。

ご使用料は1時間5250円 夜9時から朝6時までは1時間当たリ3150円です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

榛名湖イルミネーション

榛名湖では12月9日より26日まで毎年恒例の榛名湖イルミネーションが開催されます。。

冬の榛名湖を彩るイルミネーションフェスタ。

初日と最終日を含む期間中の6日間は花火が打ち上げられ、国内最大級出力のレーザーシステムによる光のショーも毎日行われます。

花火などイベントが盛り沢山ありますのでぜひお出かけ下さい(*^_^*)

榛名湖の夜は大変冷えますので上着をお忘れなく(^-^)

高崎 ホテル 空室

今日は昨日の雨が上がって風が強く吹いてますが、あまり寒いとは感じないのは
少し寒さに慣れてきたかもしれません。

でも寒がりなので、着込んでいますから、でしょうか?

もう11月も残すところ3日となりましたが、今日は空室があります。

月末は比較的空室があります。
和室は3900円から、洋室は4300円からご用意出来ますので、
高崎でご宿泊をお考えでしたら、高崎駅西口から徒歩6分

高崎駅前プラザホテルをご利用くださいませ。
お電話お待ちして降ります。

高崎市美術館

高崎市美術館コレクション 5つの部屋+I(プラス アイ)

高崎市美術館には5つの展示室があります。

また、高崎市の芸術的パトロンであった事業家・井上房一郎の旧邸を併設しています。

この展覧会では、それぞれの展示室に「動物たちの部屋」「顔のある部屋」「いろとかたちの部屋」「木の部屋-深井隆の世界」「孔版画の部屋-没後30年 福井良之助」、旧井上房一郎邸では「美術とくらす家」といったテーマを設け、当館のコレクションを中心に多彩な角度から美術鑑賞を提案し、コレクションの新たな魅力をご紹介します。

会期
平成28年12月2日(金)~平成29年1月21日(土)

高崎 天気

今日は厚い雲で覆われている高崎市内です。

寒くなって来ました。今年の冬は例年より寒いそうです。

高崎駅から続くイルミネーションが、寒さの中キラキラ光り輝いています。

もう今年も残りわずかとなりました。

高崎駅前プラザホテルではルームメイクさんがそろそろ大掃除をはじめています。

ルームメイクさんは手際も良く、綺麗にしてすごいなーと常々思います。

本日は若干空室がございます。

お電話お待ちしております。

高崎光のぺージェント

今日の高崎は朝から強風が吹き荒れています・・

明日は雪だとか・・(>_<) 冬の風物詩、高崎光のぺージェントが今日から始まります。。 2016.11.23[水・祝] - 2017.1.9[月・祝] 17:00頃~22:00 城址公園のお堀、スズラン前タブの木広場、シンフォニーロード 今回のメインスポットは高崎城址・お堀。 揺らめく光のボール、音と光のショー、優しい光が広がるライトフラワー、3つのエリアに分け多彩な光で演出します。 移り変わる色、水面に映る無数の光。さまざまな表情をご覧いただけます。 また恒例の子ども達の制作する光のキャンバスは音楽センターへ続く道沿いの芝生へ移動。 他にもシンボルツリーのタブの木広場、シンフォニーロードはシャンパンゴールドの光で包まれます。 今年ならではの光の演出で、高崎の街によりいっそうのきらめきと彩り輝く光の空間をお楽しみください。(*^_^*)

高崎 多胡碑マラソン

多胡碑のふるさとで行われる毎年恒例のマラソンの募集です。

コースは1.5~5kmで競技場や鏑川沿いを走ります。初心者でも楽しめますのでぜひ参加してください。

●日時=来年2月12日(日)午前7時45分受付開始
●会場=吉井運動公園陸上競技場(吉井町池)
●対象=小学生以上の人(小・中学生は保護者の承諾書が必要)
●種目
5km=高校生以上男子
3km=中学生男子と高校生以上女子
2km=小学3~6年生男子と中学生女子
1.5km=小学1・2年生男子と小学生女子
●参加費=無料
●申し込み=12月1日(木)~28日(水)に、市役所16階スポーツ課か各支所地域振興課にある申込書に記入して、〒370-2192吉井支所地域振興課(TEL387-3113)へ

高崎だるま

形全体が丸みを帯びて、ふくよかな感じのする高崎だるま。

その特徴は、眉毛は鶴、髭は亀を表現しています。日本では「鶴は千年、亀は万年」と言われ、吉祥・長寿の動物に例えられます。
その縁起の良さから昔から高崎だるまは多くの人に親しまれてきました。

お腹には「福入」、両肩には「家内安全、商売繁盛、大願成就、目標達成」などの願いを込めて金文字が書かれています。
文字が書かれているだるまは全国的に見ても珍しいものです。

また、「七転び八起き」と言われ、いくら転がしてもすぐに起き上がります。
重心が安定した形は心の持ち方を示し、どんな困難にも対処できる落ち着いた心と忍耐力を表しています。

高崎 天気

高崎の市内ではえびす講が、開催されています。

あいにくの雨になってしまいましたが、午後は雨も上がり人出が多くなって来ました。

高崎駅前プラザホテルの通り慈光通りでもテントが並んでにぎやかです。

明日は気温も上昇して、暖かくなるようです。
寒暖の差が大きくて大変ですね。

連泊のお客様もえびす講のイベントを楽しみにお出かけになりました。

色んな抽選会等がありますので今日、明日とお出かけください。

高崎市美術館

今日の高崎は穏やかないい天気でいい日でした。
陽射しがぽかぽかでした。芸術の秋を満喫してください。
高崎市美術館からのご案内です。
12月2日から1月21日まで

市美術館は、所蔵している国内外の名品約1,300点の中から、絵画や彫刻、デザイン、ガラス工芸など、約130点のコレクションを紹介する展覧会「5つの部屋+I」を開催します。
館内の5つの展示室と旧井上房一郎邸に、それぞれ「動物たちの部屋」「顔のある部屋」「いろとかたちの部屋」「木の部屋~深井隆の世界」「孔版画の部屋~没後30年 福井良之助」「美術とくらす家」をテーマにした作品を展示。それぞれの部屋に広がる多彩な世界をお楽しみください。

展覧会
●開館時間=午前10時~午後6時(金曜日は午後8時、井上邸は午後5時まで。入館は閉館の30分前まで)
●休館日=月曜日(来年1月9日は開館し翌日休館)、12月28日(水)~来年1月4日(水) 
●観覧料=一般100円、高・大学生80円、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた人と付き添い1人、65歳以上の人、中学生以下無料